秦野便り


みなさん、こんにちは。
「おばちゃん」久々の登場です。


突然ですが、みなさんは引越しってしたことありますか?
私は過去7回の引越し経験があります。
そう、産まれた所をいれると、8ヶ所の街に住んだことになるのです。


在住期間は、半年から十ウン年まで様々ですが
それぞれの土地に、想い出がありますね。


中でも、特別な郷愁を誘われるのは、学生時代を過ごしたところ。
そこは、古都の風情を色濃く残す、ちょっと流れに取り残された感のある街です。その風景と昔の自分が重なって、特別な感情を抱かせるのでしょうか?


さて、今日ご紹介する神奈川県秦野市は、私が2番目に長く住んだ所であり
FL3姉妹が勤務する開発部がある所であり、「アジアンサロン」を生産している工場がある所です。


まず、なんと言っても一番の良いところは
丹沢山系の麓にある自然に囲まれた街ということです。
春には街のあちこちで、満開の桜をみることができるんですよ。


弊社工場の敷地内にもた〜くさんの桜の木があり、お花見はここで十分。
天気が良ければ、富士山もきれいに見えるんです。


それから、おいしい自然の湧き水が有名です。


市内には、お水が湧き出ているところが数箇所ありますが
『弘法の清水』と名前のついているところが秦野駅の近くにありますよ。
市内におそば屋さんが多いのも、こんな理由からかなあと思っています。
そうそう、雨が多い季節になると、自生しているを見ることができるんですよ。


関東近辺在住の方でも、秦野市をご存知ない方も多いと思いますが
(なにせ、入社以来「それ、どこ?」という顔を何度も・・・)
箱根・伊豆方面、山梨・富士山方面、静岡・熱海方面とメジャーな観光地へのアクセスも良好だし、有名なラーメン店複数も近くにあるし、温泉にもすぐはいれるしと本当に良いところがいっぱいです。


みなさんも、機会がありましたらぜひお立ち寄り下さい。
さてさて、なんと明日も引き続きおばちゃんにお付き合い下さいませ。