チョーサんの仕事ゴトゴト


6月入っても
引き続き素敵なお天気が続いておりますね。
ィヤッホー!!LOVE太陽sun!!


というわけでみなさんごんちちは。
チョロQ先輩からの剛速球を見事にキャッチしました。
ジューンブライドを夢見る26歳乙女・おおしmaxです。


。.*;°☆・*。.*:°☆・*。


純白のウエディングドレスもいいけど、白無垢も捨てがたいワ……。
カラードレスは何色にしようかしら……。
両親への手紙なんて……読みきる自信がないわ……。
今から練習しておかなきゃかな…。


。.*;°☆・*。.*:°☆・*。


妄想に限界なし。


……。
以上。

次のステップに進むためには
まずこのアリ地獄のような妄想ワールドからの脱却を図りたいと思います。
悟りました。(→Now彼氏なし)


と、だいぶ私をオープンにしたところで
今日は「あたしの本業♡」についてお話したいと思います。


源氏名おおしmax、プロフィール&前回のブログで紹介したとおり
本業は「調査」でございます。
もちろん、商品の企画・販売に関係する「調査」ですので
非常にプライベートな調査は承っておりません。 (ex.浮気調査)
そういうことは専門家に頼んでください。


となると問題になるのは
「んじゃあ、おまえさんは何を調査しとるんじゃい!!」というあたりですわね。


個人的な意見、ではありますが、私はこの仕事を
「お客様がこちら(=不二家)に求めているものを調査すること」と解釈しております。


可能であれば、1億3千万人の方々とお話し、
その要望に全力でお答えしたいところですが……。
悲しいかな、所詮maxは80cm(肩幅)×156cm(身長)×23.5cm(足の大きさ)の小さな個体。
与えられた感覚器の数も人並みなので、
1億3千万人の方々とお話するだけで人生終わってしまうわけです。

というわけで…。

  • 文明の利器を駆使し、(→ex.あちこちのPOSデータを眺めて、検証)
  • お客様の声を代弁している媒体も駆使し、(→ex.新聞・雑誌・インターネットを眺めて、検証)
  • 時にはお客様の生の声が手に入りそうな場所に出かけ、(→ex.スーパーやデパートで、お客様や商品の観察)
  • 新商品の作成段階に入ると「…こんな感じの商品作ってみたけど…どうでっか?」と、学術的に問題ない方法でセレクトした数十人〜数百人の人に聞く


……なーんて方法でみなさんの要望をかき集めながら
日々暮らしておるわけです。


……ただまだまだ修行が足りないので
その声を聞き間違ったり、時には聞き損ったりしてしまいますが…… (涙、ハラリ)


Max、まだまだ鍛錬が必要ですね。
これからもしっかりがんばりmax。


……とこんなところで。
街中でお菓子たちや道行く人々に凝視ビームを放っている女子を見かけたら
それはおおしmaxかもしれません。


Maxだったら警察に通報しないでね。
よろぴくス。


それでは今日はこの辺で。
…でもって明日は…と…。


お、中3日でチョロQ先輩っすか!
どんなピッチングを見せてくれるのか!?楽しみにしていてくださいね。