銀座ランチ


みなさん、こんにちは。
おばちゃん、引き続いての登場です。


そろそろ全国的に梅雨入りするそうですが
雨が多い季節って、嫌ですね。
おばちゃんは、お休みの日にふとんを干したり
シーツを洗ったりするのが大好きです。


そうして、家中のお掃除すると
月曜日からのお仕事も、スッキリ気分で突入できます。
これが、雨で出来ないと、次の1週間のお仕事も気分が今一つ。
プライベートの充実がお仕事にも影響するって、あると思いませんか?


話は変わって
普段私達は、工場の中にある社員食堂でお昼ご飯を食べています。
(ちなみに、エンジェルは毎日お弁当持参です。エライ!)
作業着を着て外出できないことと
工場の周りにお店が無いことが主な理由かな。


なので、女子プロミーティングの日に本社に向かう途中、
外ランチするのは楽しみの一つでした。


本社勤務の方々に情報を聞きだし、3姉妹でランチしたことも幾度となく。


例えば、研究開発部 O部長お勧めの
中華料理『K』の裏メニュー【海鮮あんかけチャーハン】
プリプリの海老や帆立がとってもおいしい!
し・か・も、裏メニューの注文なんて、ちょっと優越感。


マーケティングG H課長が連れて行ってくださった
ホテル『M』内中華レストランの【ランチセット】
落ち着いた雰囲気でのボリューミーなお料理。
さすが、H課長!乙女心をよく分かっていらっしゃる。


開店準備中からその外観や内装がとっても気になっていた
フレンチレストラン『L』【ランチコース】
お肉が苦手なエンジェルのメインを急遽お魚に変えて下さいました。
行き届いたサービスにご満悦です。


それから、過去一人で行った表参道のバリ風な内装のカフェ『P』
もう一度行きたくなり、途中下車して二人を引き連れて参上。
ランチのメインとサイドディッシュは何品かの中から選べて、
しかも、どれもヘルシーで女の子の好きなものばかり。


このように、私達がランチばかりに狙いを定めたのには、もう一つ理由があります。


女子プロミーティングが終わった後は、いつも身体全体に“もや”がかかったようにぐったりと疲れて、一刻も早く帰りたくなるからです。
そう、みんなで散々話し合い、最後の一滴も残さないほど知恵を出し合うのでディナーに行く体力(?)は、とっくに使い果たしてしまっていました。


こうして、アジアンサロンは出来上がったのです。
皆様の手に取っていただけたら、本当にうれしく思います。


明日は、初めて体験する仕事に戸惑ってばかりいた私達6人を
アジアンサロン」発売まで辛抱強く引っ張ってくれた立役者である
オオトリ「番長」、最後のお言葉です。