〜育休ママと座談会〜

はじめまして!おしゃべり大好き「ももちゃん」です。
ももちゃん、不二家でお菓子の輸出担当をやっています。
入社してもうまる8年。普段はのんびりですが、仕事中もやはりマイペースです。
そんなももちゃんも、「女子プロ=女性だけのプロジェクト」に参加することになりました。
今後このブログで度々登場予定ですので、どうぞ宜しくお願いします。


さて、今週のお題「女子プロの歴史」
というわけで、今日はももちゃんが女子プロの思い出話をしたいと思います。


女子プロで何をしよう?と考えていた初期の頃。
「まずはやっぱり『ママの味』!?」ということで
小さなお子様がいるママに集ってもらって座談会を行ったことがあったんですよ。


普通、企業が行う座談会って、フランクながらも
どこかの会議室で、ちょっと緊張しながらやるものですよね?
でも、今回は違いました!!
育休中のママのお宅にママ友を呼んでもらい、私達がお伺いしたのです。
もちろん“赤ちゃん”も一緒でした。(かわいかったなーー♪)


そして座談会スタート!
質疑応答が繰り返される中、
一人の赤ちゃんが泣き始めたら連鎖反応で皆泣いちゃうなんてことも・・(;_;)。
赤ちゃんのおむつ替えタイム、授乳タイムも盛り込んだりして
今回ならでは!!のシーンをたくさん見ることができた座談会でした。
…ママさん達皆大変そうだったなぁ。。。
その節は、ママさん達御協力どうも有難うございました。


そしてももちゃん思いました。「ママって体力勝負なんだなーー。」っと。
とってもいい経験をさせてもらいました。


今回発売予定の女子プロのお菓子アジアンサロン
「忙しい女性」へ向けたお菓子なので、ももちゃんとしては育児で忙しいママ達に是非食べてもらいたい一品です。


次回は、「チョロQ」発進です! えっ、ねじ巻き?