思い出のポシャリネタ

みなさんはじめまして(^0^)/チョロQです☆彡
女子プロに入部(?)した当時は入社2年目だった私も、
この4月から5年目に突入してしまいました!毎朝9時にデスクでお菓子を食べながら、
入社以来順調に増え続ける体重を気にしている今日この頃です。


今回は女子プロの歴史第2弾!ということで、チョロQからは、
女子プロの歴史をポシャリネタとともにお話させていただきます♪


女子プロが発足したのは2004年2月(実はもう2年も経つんです!)。
「女性らしい柔軟な感性を活かした、女性の感覚に訴える商品を市場に提案すること」
を目的にこの女子プロジェクトが発足しました!


発足当時のメンバーは8名でしたが、
この間に2人の卒業生(自称OL刑事(デカ)達)を送り出し、
また新たに1人の企画の達人(もちろん番長のことです!)を迎え、
現在は総勢7名で活動中です☆彡


そんな私達が今までに生み出した商品コンセプトの数はなんと、50個!!
(大体です・・・)アイディアレベルだと200近いんじゃないかなぁ〜。
とにかくみんなで出しまくりました!!


中でも同期であるエンジェルと共に力を注ぎ込んだ
「愛犬と一緒に楽しめるペットスィーツ」については
とても思い出深いものがあります。
大の犬好きである私達は、犬と一緒に居るときに同じお菓子を食べられたら
どんなに嬉しい&楽しいだろう(≧▽≦)ゞという発想を基に
「犬が食べても問題がなく人間が食べて美味しいお菓子」の提案をしたのです!


その時だけで、何件のペットショップやカフェに通ったことでしょう!?
当時は休日返上で本気で調査してました!!
また、犬の散歩コースで有名な駒沢公園にも足を運び、
愛犬と散歩中の方々を待ち伏せして(笑)
お話を伺ったことが懐かしく思い出されます・・・・。(つまり、ポシャッたと…)


ご協力くださった皆様にこの場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m


初めての調査活動に戸惑いながらも張り切っていたあの頃。
懐かしいなぁ〜〜。
以上、私達女子プロの汗と涙の結晶「アジアンサロン」が誕生する前のお話でした。


次回は、最年少「おおしMax」の登板です、4番!!