ビジュレイに行ってきました-③スタッフ登場編


今日は金曜日ですね。そして来週はアジアンサロンの発売週♪


今週は、おおしmaxがトラックバックキャンペーンの集計の作業をしてくれ、
さらにももちゃんとチョロQが当選者様への発送をしてくれました。
今週末には届いているかも? 
ご当選の20名の皆様、是非ご試食のご感想も教えてくださいね!!


さて、ももちゃん、ジャスミン、エンジェルが自由が丘にある「ビジュレイ」に行ってきたお話の3回目、いよいよ店長の草野氏登場です!


といっても、前からスタンバイしてくださっていたのに、私たちのがっつりな食べっぷりを見て、「食べ終わってからにしましょうか?」と親切なお言葉をいただいちゃってたんです。
こんな後まで引っ張っちゃってごめんなさい。


店長の草野氏調理マネージャーの松下さんフロアマネージャーの高木さんにお話を伺いました。


 


こんなに食べた後でも、3人娘の興味はやっぱり食べ物へ……。


「ビジュレイ」おすすめの1品は?
草野氏、即答で“杏仁ババロア
……で、もちろんいただきました(笑)!



松下さんのこだわりは、温度管理。ミルク感となめらかさが他と違います!
エンジェルは一口食べて、感激っ!
こだわりが伝わりますっ♪


草野氏のおすすめ台湾茶“凍頂金萱(とうちょうきんせん)”
わかりやすい味で、初めての方におすすめだそうです。
一口飲んでジャスミン、「ミルクのような独特な香りですね〜♪」の一言に、
草野氏:「茶葉の産地と発酵具合で香りが違うんですよ」
これには3人、う〜ん、納得っ!



続いて松下さんのおすすめメニューを伺いました。
食事では、 グリーンカレーフォー” “海老のオムライス” “Vietnam 1964 (特選サーロインののったフォー)”
デザートは“抹茶のティラミス”


あ〜あ、おすすめメニューを聞いてから注文するんだった……とちょっと後悔。
これらは次回いただきまーす♪
お茶のおすすめは“碧螺春(へきらしゅん)”
これ、クセがないんですって!


なかなか“擂茶(れいちゃ)”が出てこないね〜と心配するももちゃん。
そこへ高木さん登場! お好きなメニューは??
高木さん、即答で“擂茶(れいちゃ)ラテ”
擂茶大好きなんですって!高木さんのおすすめはアイスの“擂茶ココナッツラテ”
やっぱり擂茶って、女性好みの飲み物なんですね♪


食事メニューのおすすめは“ココナッツスープのフォー”
「ココナッツ」が苦手な方にもおいしく召し上がっていただけるはず!と高木さん。
これも絶対次回にいただきますからねーっ!


デザートのおすすめは鉄観音クレームブリュレ 。
ジャスミンがこれに惹かれて注文!
程よい苦みで、とろけるような舌触り♪ 後味もさっぱりで、とてもおいしく、ぺろりっと食べてしまいました。



たくさんのメニューを本当にごちそうさまでした☆



次回、詳しく紹介しますが、簡単にお知らせを!
こちらの「ビジュレイ」にご来店いただくと、私達の商品「アジアンサロン」の試食サンプルがもらえますよ。5月23日〜6月9日までの期間限定ですので、是非足を運んで下さいね!



多大にご協力いただいている「ビジュレイ」スタッフの方に、今回特別に発売前の「アジアンサロン」を試食してもらいました!


毎日「擂茶」を扱っている方々には、ちょっと「擂茶」らしさがもの足りなかったみたいです。
アジアンサロンでは、初めて召し上がる方のために「擂茶」はほんのりと練りこんで、親しみやすい「黒ゴマ」味や「チャイ」味に仕立てているのです。


“この商品でたくさんの人に「擂茶(れいちゃ)」を知ってもらったら、次回はぜひ擂茶のおいしさだけで作った「アジアンサロン」も出してほしい!”
との温かいお言葉をいただきました。


おなかもこころも充たされた3人娘でした。


くどいようですが、来週5月23日「アジアンサロン」発売カウントダウンです♪ 来週もお楽しみに!!