ビジュレイに行って来ましたー①ランチ編


今日は、ももちゃん、ジャスミン、エンジェルの3人で
自由が丘の「ビジュレイ」に行ってきました。
「ビジュレイ」は、私達の商品「アジアンサロン」に使われている「擂茶(れいちゃ)」が飲めるカフェです。


こんにちはー。
本日で3回目の来店。
お店の人ともちょっと顔なじみに・・♪



ドアをくぐると、先ず最初に大きな鉄瓶に迎えられます。
あとで聞いた話ですが、この特注の大きな南部鉄瓶で沸かしたお湯で
お茶を入れているのです。
店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、
クッション付きの椅子に座ると時間を忘れてしまいそうです・・。


お腹ペコペコの3人娘は
先ずは、ランチをオーダーすることに・・


ジャスミンは、(1日限定10食)と言う言葉に惹かれ
「自家製花巻プレート」を注文。
大きなお皿に、プレーン&抹茶味の花巻、サラダ、クラムチャウダー
食べ応え十分。野菜たっぷり、美味しかったです!
花巻初体験のジャスミンは、花巻とは肉まんの皮みたいな感じ?
ふわふわ、もっちりおいしかったです。

エンジェルは、胡麻坦々フォーを注文。
胡麻坦々フォーは、先ずは見た目の黒さにびっくり!
でも、見た目ほどくどくなく、スープはあっさり食べ易い。
フォーは、普通のラーメンに比べて、
表面積が大きいので胡麻スープがよく絡んで美味しかったです。
エンジェル、本当は、フォーの上の青梗菜が食べたかったのに、
ももちゃんに食べられ、ちょっとご不満(>_<)
ここでは、先輩後輩関係ないはずなのに、、、
食べ物の恨みは怖いぞーー。


卵好きのももちゃん、ベトナム風オムライスを注文。
ご飯の上に、ピリ辛ミンチ春雨、そのまた上に卵がのっていました。
ケチャップないけど、味薄くないのかな?と思いつつ、パクリ。
ピリ辛ミンチ春雨おいしぃ〜♪
ナンプラー苦手のももちゃんも、美味しく頂くことが出来ました。


もぐもぐ食べ続けること30分。
ようやくお腹も落ち着いて来たところで、
再度メニューを物色、どれどれ・・。


おっ、ディナーメニュー発見!
ジャスミン:「ロールキャベツ ソイソース」美味しそう!
ももちゃん:「豆乳クリームコロッケ」食べたーい。
ジャスミン:「台湾茶漬け」面白そう・・。さすが台湾茶のお店だなー。
エンジェル:あっ、おいしそうな梅酒がたくさん・・・・
(エンジェル、名前はかわいいけど、お酒好きらしい・・)
3人娘:次回はディナータイムに来たいね。


・・と長くなってしまったので、今日はここまで。
明日は、いよいよ「擂茶(れいちゃ)」メニュー登場!
デザートも盛りだくさん!!
お楽しみに〜♪

あっ、忘れるところでした!
ここだけの秘密ですが、「ビジュレイ」
に行くと、私達の商品「アジアンサロン」の試食品がもらえちゃいます。
5月23日〜6月9日までの期間限定ですので、是非足を運んで下さいね。


【ビジュレイ(Bijurei)】
〒152-0035東京都目黒区自由が丘1・26・14オクズミビル2F 自由が丘駅から徒歩2分 カトレア通りcitibank
OPEN12:00〜23:00(L.O.22:30) 金・土・祝前日は〜23:30(L.O.23:00) 不定