「アジアンサロン」故郷へ・・。

こんにちは!ももちゃんです。


アジアンサロンが発売されて1週間。
店頭で見かける我が子達は、本当にかわいいです。
「梅雨に負けず、頑張って皆さんに買ってもらうんだよ〜。」と感慨深く、
商品を眺める女性がいれば、それはきっと女子プロのメンバーです。(笑)


さて、今日はアジアンサロンに使われている「擂茶」の故郷(台湾)へ、
アジアンサロンを里帰りさせてみました。


以前、おおしMAXが国内の試食状況を報告していましたが、
今回ももちゃんは、本場台湾OLに試食をしてもらいました!!
試食してもらったのは、台北にある食品輸入販売会社に勤めるOLさん達。
日本同様、台北のOLさん達も甘いものには目がありません・・。
   
   
   メモと一緒にアジアンサロン(黒胡麻)」を台湾へ送りましたー。


   ももちゃんメモ:台湾の伝統的なお茶「擂茶」を使ったクッキーです。
           是非食べてみて下さい。また率直な感想もお願いします。
   
   
   数日後、E-mailにて感想&画像が返ってきました。



・ おいしいです。
・ おいしいけど、黒ゴマの味が強い。「擂茶」の味が薄いかも・・。
・ パッケージが女性向き!日本商品はパッケージがきれい。
・ ゴマの食感が良いです。黒ゴマの方が好きです。
中国茶に合いますね。


ふー、おいしい!の一言に先ず安心。
でも、やっぱり本場台湾の方には、「擂茶」感が物足りなかったかなー?
(日本では「擂茶」がまだポピュラーではないので、みんなが分かり易い「黒胡麻
前面に出してみました。)
今後アジアンサロン
「擂茶」が有名になったら、いいな〜♪♪
『台湾のOLの方々、ご協力どうも有難うございました。謝謝!!』

   
さて次回は、最近ジム通いにはまっているおおしMAXです!