番長のながーい一日


番長ですっ!
アジサロ
どうでしょうか?


まず、ファミリーマートさんのお店に行って、
アジアンサロンはありませんか?」とお店の人に聞くことから私の一日は始まります...
ウソ!ですってば!!
(本気にしないでくださいね、本当に・・。(笑)言えば言うほど嘘っぽい気もしますけど・・)


でもお店でついつい、ちょっとパッケージの乱れを直したりとか、
なでなでしたり...(これくらいはいいでしょう?)


商品企画歴●●年のワタシですが、何回商品作っても新製品の導入はどきどきしますね。


今日は、プロジェクトメンバーの一日ということで、商品企画担当(番長編)の一日をお送りします。


*-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* 


今日はうれしいけど、つらい一日!
朝4時20分・・・本当に最悪ですが、4時20分です。(泣ける・・)
とりあえず起きて顔も洗わずにパソコンを立ち上げて、
ブログのチェックと更新を試みます。
手間取って、40分。やれやれ。 ああ、もう5時だあ。
でもそこでひとくちアジアンサロン<黒胡麻と豆乳でほっと一息。


さて、今日の朝ごはんはなあに?(なあにじゃないよなあ)・・・・これから作るんですから、もう・・・。
アボガドサラダと最近本社の近くにできた「AB」のフィセルに低温殺菌牛乳と国産紅茶のミルクティ
(これだけは1年300日くらいの定番)。
さらに食後にバナナヨーグルト+きなこ+レーズン。あさからしっかり食べて・・・。


おお、6時18分の電車に乗っていかなくては・・・。
今日は秋の新製品のサンプル生産なので、パッケージに使われている2色(ヒミツ!)で
コーディネイトしてみました。(事情により写真割愛・・・)


8時20分工場到着。着替えて製造ラインへ。
現場の方々、開発も生産技術も既にスタンばっています。
おお、もう今か今かと待ち構えているところ。
昨日のテストも順調ということで今日はわりと安心してみていられます。
出来上がったお味のほうは?・・・こちらは本当にトップシークレット!!


比較的順調だったので、立ち話で冬期向け商品の打ち合わせをして、
じゃ、会社にかえるっと、11時前に工場を出て・・。
お昼用に銀座のお米を専門に扱っているお店でおにぎりを買って、
会社に戻り、おにぎりとたまったメールチェックでお昼休みがくれていきます。


いちおう朝のブログの再チェックもして、やっと本業です。
とはいえ、紅茶で一服。(これはティバッグね)さらに
アジアンサロン<オリエンタルチャイ>がいいんです!


女子プロメンバーにメールを書き、机の上をかき分けながら、探し物をしつつ、
元上司K課長のトークに切り返しをいれ、さらに同僚Kのつっこみをさらにつっこみ返し、
仕事をしているようなしていないような錯覚にとらわれながらも(笑)、
印刷会社に電話したり、したしらべに雑誌を読んでみたり・・。
おっといけないスケジュールの遅れを補正していなかった・・・。
気づきながらもお菓子や書類で机が埋まる・・。


などなど、気がつけば何かしら口に入れつつ・・・。自社他社問わず。
最近気に入っているのが、自社製品ですがSAORI(紗織)」 。残業のお供に最適っ!
それに、アジアンサロン
やっぱりこのボリューム感がたまりませんっ。


そう!ここはお菓子食べ放題!!
たまには塩味のものも食べたいわーって贅沢かも?
そんな状況でもこのアジアンサロン<黒胡麻は素材感で、特に女性に人気です!


気がつけば鐘の音(フレックスなのに昔の定時で鐘が鳴るのです・・・本社の七不思議!)。
ここからが楽しい時間♪
今日は早起きだったから早く帰りたいよお、そんなわけで今日は7時には帰るっ。


銀座の7時ならまだまだ序の口。
デパートめぐりに消えるまえに、またまた小腹ごしらえアジアンサロン
一口食いして、夜の銀座に消えていくのでした・・・。


次は、チョロQだったっけ?
華麗な銀座OLの一日とは?だっけ?(うふっ!)